俺の将来設計図

暇人であるぼっち大学生がバイト以外でお金を稼ぐ方法はないかと日々試行錯誤し、ネットビジネスでまず月収5万円を目指していく過程をお伝えします

プログラミング

文系大学生がプログラミング を始める 

はい!私実は、プログラミングも始めています。なぜ、プログラミング ?って思いますよね。その答えはですね。暇だからです。本当にこれだけの理由。ブログを始めたのも、プログラミングを始めたのも理由がしょぼすぎる、、、。まあ理由なんて何でもイイんですよ。今はブログの更新とプログラミング の勉強で退屈な大学生活がおかげさまで忙しくなっております。でも、全く苦ではないですね。何かに没頭ということは僕にとって、すごく幸せです。

 

でも、本当にプログラミングを始めた理由って暇だからって言う理由なのか

まあ、大胆に言えば暇だからってこと何ですけど、なんて言うかすばーらしく暇な大学生活に刺激が欲しかったんですよね。俺、このままでいいのかって毎日思ってました。そこで、前回のブログでお話ししましたが、お金を稼ぎたいからブログを始めた。グーグルの検索でお金のことばっかり調べていたところ、プログラミングというワードを

見つけたんですよね。エンジニアの需要がとても高いらしく、お給料もいい。なんかそんなこと書かれてて興味わいたんですよね。それで、プログラミング について調べていくうちになんかかっこいいって思って、やってみたいって思ったんですよね。思ったことはすぐに行動に移す人間ですので、すぐ始めました。progateっていうサイトで勉強を始めたんですけど、すごく楽しいんですよね。めっちゃ楽しくて。毎日勉強しております。プログラミングの成果などもこのブログに掲載していくつもりです。まだまだ初心者ですが、もっと上達したいですので頑張っていきたいです。

でも、私がプログラミング に出会えることができたのは、大学生活が暇だったから,

色々検索して出会えたわけですから、プログラミングを始めた理由は暇だったからが正解だと思います。

 

大学生のうちにいろんなことに挑戦したい

大学4年間というモラトリアム期間を無駄にしてはいけないと思います。この4年間をどう過ごすか。それはそれぞれ違うと思いますけど、私は刺激的に過ごしたいですね。周りの大学生は、酒、女、ギャンブル、セックス。こんなことしか考えてないでしょ。(私のすごい偏見なんですけど、、笑)そんな大学生とは同じにされたくないというか、何というか。とにかく、人生勝ち組になってやりたい。受験で失敗したからこそ今度は失敗したくない。

Bigになってやる

こんな思い出これからも生きていこうと思います。

今回はこのくらいで。

see you